2014年。今シーズンスタートから人生で二度目のJPSAカレントリーダーとなり、
そこからランキングを落とすことなくグランドチャンピオンになることができました。
チャンピオントロフィーを手にした瞬間は、嬉しさだけであまり実感がなかったのが本音ですが、
今までサーフィンと真剣に向き合ってきて良かった、また頑張っていこうと思いました。
そして、これもすべてまわりの方達の支えがあったからだと感じています。
沢山の応援をいただき、沢山の方が本当に喜んでくださって、
こうして最後までやっていると、僕だけではなく、拓久未(中村)にも直人(高梨)君にも、
それぞれに支えてくれる人たちがいて、みんなに支えられているということがわかって、
僕らはサポートがあっての僕らなんだなということにも、あらためて気付きました。
海外でのコンテストでの厳しい現実に、何度もサーフィンに対し諦めそうになった時もありましたが、
その時支えてくれた方達や、陰でずっと応援してくれていた皆さんには感謝してもしきれないです。
そして僕のプロサーファーとしての人生をずっと支え続けてきてくれたスポンサーに、
この節目に、ひとまず本当にありがとうがざいましたと伝えたいです。
グランドチャンピオンをタイトルを獲得しましたが、まだまだ課題はたくさんあります。
またここからひとつひとつ来シーズンもクリアしていけたら、その先にまた成長した自分に出会えると思います。
こらからもまだまだ頑張っていくので、僕のコンペティター人生にもう少しお付き合い下さい。