Shonan Open (3str) – 13rd.

先週、初めての湘南オープンに参戦しました。
波が毎日膝以下で、一週間のうちのほとんどをレイデイで過ごしました。
最終日ようやくももくらいのスウェルが入りだし試合がスタート。
自分が経験した中では最も小さい波でのコンテストとなりました。
サーフボードも小波用のエポキシを準備していたのでなんとかその波に対応することができました。
QFでは開始3分あたりで妨害を取られてしまい、そのまま逆転できず敗退してしまいました。
妨害に関しては少し安易に考えてしまっていたのか、集中力も今考えてみるとあまりなかったかもしれません。
あんなに長い期間ウエイティングを強いられたのも今まで国内、世界を回ってきて初めてのことで、
少しコンテストという緊張感が欠けていたかもしれません。
地元湘南の選手達は素晴らしく、あの小さい癖のある波を自由自在にライディングしているように見えました。
ファイナルに残った湘南ボーイズの走りっぷりも素晴らしかったのですが、今大会で一番体が大きかったコナーが
ファイナルに残りあわや優勝かというとこまでいっていたのが印象に残っています。
次の試合まではまだ時間があるりますが、気を抜かないように体、板、をしっかり整え、
また小波のコンテストになっても大丈夫なように準備をして頑張りたいと思います。

 

Photos:Sadahiko Yamamoto
yujiro tsuji_Q2H4284yujiro tsuji_Q2H3126