Surf Open Acapulco (4 star) – Round of 128, 96, 64

ロサンゼルスからヒューストンに飛び、そこからもう1フライト飛んでやってきたメキシコはアカプルコ。
ビーチにはバリのようなワロン風の建物があり、週末になるとかなりの人達が海で海水浴を楽しんでいます。
水は温く、気候もかなり暑いので水分、塩分をなるべく多く取るように気をつけながら過ごす毎日。
大会が始まる前の波のサイズは常に3feetほどありましたが、
少しバックウォッシュやよれの入るトリッキーなコンディションの中、徐々にサイズダウンしています。

DSC_0562

 

ASP 4star『Surf Open Acaplco』はレイトエントリーになってしまい、ラウンド1からの出場となりました。
ラウンドオブ128、ラウンドオブ96は、エクセレントスコアこそ出せませんでしたが勝ち上がり、
そして大会3日目。トップシードのラウンドオブ64では、波とのタイミングが全く合わず空回りでした。
波は少しバックウォッシュを受けながらブレイクが速く、良い波に乗ることが絶対条件でした。
相手選手に良い波をことごとく乗られ、まったく何もできませんでした。
移動する場所、移動する場所で波が来なくなってしまい完璧なポジショニングのミスだったと思います。

vista-soa1-500x300