Burton Toyota Pro (6 star) – Round of 144

オーストラリア、メルウェザービーチで行われた試合は良いライディングをする事なく一回戦敗退でした。
スモールコンディションで波取りの激しい中、セットの一本目の波争いには参加せず
自分のペースでよい場所から相手の影響をあまり受けずに乗れる二本目、三本目の波を狙いその波に中盤乗る事ができたのですが、
やはり相手の動きを気にしてしまいピークより少し奥からのテイクオフになり
ファーストターンで波の上に乗っかっておいていかれてしまうかたちになってしまいました。
その波を最後まで乗り継ぐことができればまた状況が変わっていたと思います。
そして相手と同じではなく自分の戦略で、自分に合った試合の進め方でも
その乗った波さえしっかりメイクすれば十分勝ち上がれると言う事も実感しました。
相手のペースに巻き込まれず、自分のライディングに集中できる戦い方が今徐々に自分の物になってきていると思います。

 

DSC_2997 PastedGraphic-2