Sooruz Lacanau Pro (5 star) – Round of 96

僕にとっては、フランスで初めてのコンテスト『Sooruz Lacanau Pro』。
ラウンドオブ96は、前日までとは一転、サイズも波数もあるコンディションとなりました。
ヒートが始まり2本目で4.8をスコアし、中盤で少しの差ながら1位をキープしていたので、
次は1本良いセットを乗ろうと待っていたのですが、潮が引きに向かう中、デッドローではなかったものの、
波がなかなかブレイクしなくなり、ヒート終盤まで4人全員が良い波を見つけられない状況が続きました。
残り10分を切ったあたりで、良いセットが入ってきましたが、僕の待っていたライトブレイクではなく、
あまりコンスタントに波が入ってきていなかったレフトが入り、
ライトの奥をキープしていた自分は、2位と3位の選手に次々乗られてしまい、一気に3位になりました。
その後、ラスト5分。これといった良い波をキャッチできず、
ファーストターンは入るものの、2発目がタイトという波しかチョイスできず、
逆転に必要な3.7ポイントがスコアできないまま、ヒートが終了してしまいました。
サイズもあり、波数もあるコンディションだったので、あのような状況になるとは思いもよらず、
結果、早めに小さな波でもよいので乗って、3〜4点台をもう1本まとめてセットを待つべきだったと思います。