Photographs from YUKI-san

今回一緒に J-Bay を旅した、F+の編集長つのだゆきさんから写真が届きました。

ゆきさんは、僕がまだ10代の頃から海外、国内の大会などでサーフィンを見てくれていて、

僕のサーフィンをよく知ってくれているサーフィンジャーナリスト&フォトグラファーのひとりです。

J-Bay では、久々のゆきさんとの生活で、またいろいろと勉強し、新たに吸収したことがたくさんありました。

自分ひとりでは気づけなかった今の自分の良い部分、悪い部分が、明確にもなりました。

日本のメディアで唯一人、世界ツアーを20年近く見てきているゆきさんが、

WT 以外の試合を見にくることは、今ではかなり少ないのですが、

日本のメディアが誰もいないところで試合を続けている僕らの生のサーフィンを見てくれ、

その場ですぐにアドバイスをくれるゆきさんは、僕にとってとても信頼できる、また尊敬できる存在です。

今回吸収させてもらったことをこれからの試合に生かし、自己ベスト!を目指して今シーズンの後半戦を戦って、

良い成績を残し、少しでも喜んでもらいたいと思っています。

photos : snowy