Billabong Pro (6 star) – Round of 144

南アフリカ・シェフリーズベイで開催された『Billabong Pro』は、
ベスト2ウエイブのもう1本がどうしても揃えられず、ラウンドオブ144、4位敗退。
試合中盤、ヒートの中ではベストに近い波をメイクして8.33をスコアできたものの、
その波も自分で良い波だと確信して掴んだというよりは、
半信半疑。たまたま掴んだ波での8点台で、
その後、7点台が必要な状況で、絶え間なくやってくる波の中、
自分の良くない波の選択と、J-bayのブレイクに合わせるライン取りができず、
良いスコアを得ることが最後までできませんでした。
これまで何度も経験してきた負け方、何度も繰り返してきた敗因でした。
初めてのJ-bayは、想像していた通り奇麗なリーフブレイクで、とても良い波でしたが、
当然、J-bayにはJ-bay特有のクセがあります。
波を掴む場所、軽く流して次の良いフェイスに抜けなければいけない場所があり、
そのことをしっかり理解できていなかったこと、
そしてヒートの中でリズムを掴む、自分のペースを掴むことが遅すぎるということが、
今回の敗因だったと思います。